スポフェスレポ②

konkon-kondon2006-03-25


さてさて、12時になりまして、いよいよ始まりました。


1.開会式まで


レッドトマトから続々と入場してくる選手達。
岡井ちゃんケガで休みとか(汗)練習でケガしたかな…
周回でこんこん周ってきたときにガッツク!!
遠いからやっぱし見えてへんな〜と思い、これは最後にかける。
もう遠いから何やってるか見えんけど、こんこん何か話してる(笑)
多分並び順からしガキさんやろうな〜いいね〜同期愛は〜



2.いちおう100m走


まぁ発想としてはハンデ戦てことですか。
こんこんは3レース目に登場。3レーンやったかな?
相変わらずコメントがマイペースなこんこん(笑)
レースは…栞奈ちゃんが1レーンやのにかなり速く、完敗。
しかしこんこんさん席に戻るも通り過ぎる始末…
どこまでマイペースなんですか〜あなたは〜(笑)
でもそんなこんこんが大好きなんです!!キャワよキャワ〜


最終レースも紹介〜なっち、雅、ミキティごっちん、舞美さん。
(●´ー`●)<白い…ひも??
神業なっち!!さすがです。
殺人的なコメントの雅さん。割愛しますが、怖い怖い…
このメンバーでよくこのコメントしますわな。
舞美さんはぶっちぎりでしたね〜第1コーナーで1位に立つ始末。
舞美劇場の始まりでした〜



3.キックベース


ボ〜っとしてたら知らん間に試合始まってるわな。
ピッチャーはやよ〜。なかなかいい感じでしたよ。
2点取られるものの、頑張ってる様子。
でもまこっちゃんはルールわかってへんとか。
簡単にタッチアップされてるとかね〜。
その辺もうちょっとやってほしかったかなと。
裏のメトロの攻撃はあっさり終わってる始末。


2回になってピッチャーがれいなに変わるも。
この回は向こうが調子が出てきてどんどん点が入る始末。
応援がしにくいせいか、ラビッツも気が上がってない様子でして。
結局大量点取られてしまいました。
その裏の攻撃もあっさり終わるし、練習不足が露になってます。


3回のピッチャーはさゆみん
さゆ〜三つ編みなんかしちゃあダメよ〜
从*・ 。.・)<かわいいからしてきたの〜
遠目でさゆみん凝視とか(笑)すいません_| ̄|○
でも頑張ってましたよ〜
裏の攻撃でやっとラビッツが初得点!!
こん時はワ〜!!なりました。ほんまに。
結局24-3で負けましたけど、即席の初陣にしては上出来かなと。
まぁこれ限りにしてくださいね(笑)



4.サバイバルレース


簡単に言うとビリ決定戦。2レースやりました。
こんこんは2レース目でしたけどね〜
どちらのレースでもクイズに答えるってとこがあったんですけども…
ここで新旧プロアイドル対決が勃発!!


まず松浦プロ
ジェスチャークイズです。今年の干支は??
从‘ 。‘)<コケコッコー?
違います、素で違うのか、何なのかわかりません(汗)


続いて嗣永プロ
・時事問題です。日本は円。韓国はウォン。アメリカは?
ル ’‐’リ<ハワイ?
やってくれました!!この子はやってくれましたよ。
さすがです、1歩リードってとこでしょうか。


最後に大穴、中島プロ
ノソ*^ o゚)<どうしよどうしよ…(ずずっと言ってる)
・はいかいいえで。イタリアの首都はミラノである。
ノソ*^ o゚)<いいえ?
ワンダのDVDマガジンで地味におもしろいことを発見したなかさきちゃん
この子は〜うまいこといけば上の2人のプロを脅かす存在になりますよ?


結局1レース目はまつ〜らさんが最下位。
2レース目はこんこんも出場。
でもこんこんやからすぐ抜けてしまいました(笑)
ちょっとばかし残念な結果でしたけども。
で、2レース目ではさゆが最下位。
さゆが見事なこけ方やってくれたとか!!
ほんまにマンガみたいなこけ方でしたよ〜。


最後に罰ゲームで最下位の2人が風船早膨らまし対決。
案の定、さゆが負ける結果に(汗)
从*・ 。.・)<申し訳ない気持ちでいっぱいです
ええよ、さゆみん…ようやった。


5.1500m走


これこそこんこんの雪辱戦!!
跳び箱の予選も平行してやってるけど見てない(笑)
スタートから一気にこんこんが飛び出す。
後ろに舞美さんがぴったりマーク。
しかしこんこんこんなに早いのか…大丈夫??
前通るたびに「こんこ〜ん!!」と声援を送るおっさんヲタ(汗)


徐々に舞美さんが後ろから詰めてくる。
おととしの再来か?!と危惧するもそれもすぐ消えることに。
スト2週位でこんこんがギアチェンジ。差をつけ始める。
ラスト1週になるとさらにギアチェンジ。
前とは違い、スピードが上がる上がる!!早すぎ〜
これもガッタスの練習で体力がついてるんでしょうね。
半周位から舞美さんが猛スパートで追いかけるも逃げる逃げる。
結局そのままこんこんが1位でゴ〜〜ル!!!!


もう〜モニタで見たけど、ゴール直後のこんこんの笑顔がちゃいこ〜!!
やよ〜が駆け寄ってきておめでとう〜とか同期愛よすぎます!!
しばらくしてるとレッドからまこっちゃんまで〜もう涙が…。
遠目でもこんこんがず〜っと笑顔なんですよね。
それ見てるとこっちまで笑顔になれてすごい心が温まりました。
ほんまにこんこんおめでとう!!



6.跳び箱


センゴ(こんこん流で)終わった直後でこんこんがいるとか(笑)
こんこんは結局10段でした。さすがに無理やろうな〜前回は11段。
最後はみ〜よとよっすぃ〜のハイレベルな対決。
結局よっすぃ〜がなんと14段を飛んで優勝。しかしグリーン強い(笑)
注目は嗣永プロでしたけどね(笑)ある意味嗣永プロ劇場でして。
身長と跳び箱の差を考慮したら1番じゃないですかね??



7.11人12脚


これは…何?
とにかく遅い(笑)
レッドの勝ちでした。



8.リトルガッタスvs.FANTASISTA


すいません、この間に写真交換とかに走ってました。
モニタで見てましたけど、まだまだって感じで。
何かファンタの動きがいまいちなんが気がかりでしたけど。
ファンタが勝ったけど、次のスフィア大丈夫?みたいな。
とりあえずガッタスへの持ち上がりはしばらくなさそうですね。


9.ガッタスvs.十条FC


さ〜てメインイベントがきました。
2年前の雪辱なるか!!ってとこですね。
前半スタメンは吉・紺・藤・是・里。いつもどおりのベスト布陣。
もちろん試合は防戦一方で、コレティさえ動けない始末。
でも要所要所でこんこんファインセーブ!!
2点は取られたものの、かなりのシュートをこんこん止めてました。
前半終了後、相手監督に「思ったよりキーパーが良いのでやりにくい」
と言わせる結果。でもこんこん納得してへんやろうな〜。


後半はキーパーがのんちゃんに。これは私は一安心。
こんこんが全部出るよりもこの方が私は安心なんです。
ちょっとガッタスも攻められるような形に。
でもシュートまで持っていくことも殆どできず、結局0点。
後半にも2点入れられて、4-0という結果でした。
でもまぁ前回と比べて成長してますし、得るものは大きいと思います。
課題はスピードですかね。コレティは早いけど、他メンがね〜。
もっと攻守の切り替えが素早くできたらな〜と。
あとはもちろんスタミナもっとつけんと厳しいかなと思いました。


表彰式があった後は斉藤さんの引退セレモニー。
斉藤さん、2年半お疲れ様でした。
これからもその個性を活かして頑張ってください。



10.リレー


いつもの最後のリレーです。各チーム2組ずつで対決。
こんこんは第1レースのアンカーでした。
この子、センゴ、ガッタス終わった後に爆走してる(笑)
まぁバトンもらったのが3位やったんで、そのまま3位でゴール。
でもアンカーたすき途中で落としてるとか…。
レース後、とぼとぼと自分で歩いていくこんこんさん。
手にとって戻っていってスタッフに渡すこんこんキャワ〜!!
こういうとこがこんこんらしくて好きなんですよ!!
子供の頃言われ続けたんでしょうね〜


川o・-・)<もぐもぐもぐ…
母o・-・)<あさ美!!またご飯こぼして〜ちゃんと拾いなさい!!
川o・-・)<ごめんなさい。拾いまぁす。


結局第1,2レースともグリーンが勝ちました。
アンカーに舞美さん、えりりんとしたら勝つのは当然ですよ(笑)
しっかしグリーンに速いメンバー揃えすぎたのでは?!



11.表彰式


表彰前のBGMが肉エロでメロンの4人が踊るとか神(笑)
最後にのんちゃんがすばらしいM字開脚で締めてくれました(爆)


チーム優勝はもちろんグリーンアスパラ。
メンバーよすぎですよ(笑)殆ど表彰台独占でした。


MIPは舞美さんとみ〜よ。
審査員特別賞はよっすぃ〜梨華ちゃん嗣永プロ、斉藤さん
ここでよっすぃ〜?!まさか…って脳裏をよぎる。


んでMVPは、こんこん!!
リアルによっしゃ〜!!って叫んでるおっさん1人。
ほんまにもう〜うれしすぎましたよ。



アナ<MVPおめでとうございます
川o・-・)<ありがとうございます。


アナ<どうして獲れたと思いますか?
川o・-・)<……センゴだと思うんですけど…??


アナ<1500m走では自己記録を塗り替えるという…
川o・-・)<自己ベストに比べたら遅いんですけ


そうそう、こんこんのベストは北海道時代の5分台やからね。


アナ<自己ベストではなく去年の紺野さん自身の記録に比べて良かったようです。
川o・-・)<自己ベストに比べたら全然遅いんですけ


出た!!さっすがこんこん〜細部にこだわるこんこん。


川o・-・)<去年よりも遅いかなぁって思ってたので嬉しいです。
アナ<その他にもフットサルではたくさんゴールを止めたのもMVPの決め手になったと思いますが。
川o・-・)<そうですね…2点入れられちゃったんですけど。
川o・-・)<センゴで勝ててなんだか無敵になった気がしてそのままの気持ちでゴールを守りました。


アナ<韓国旅行ということですが、韓国には行ったことがありますか?
川o・-・)<香港なら行ったことあるんですけど。
川o・-・)<韓国は行ったことないです。


ほっ、ほんこん?!それは知ってるって〜
さすがこんこん、どういう意味で言ったんでしょうか(笑)



12.ライブ


なんで終わって30分くらいの休憩でそんなに踊れんの?
みんなの体力を疑います(汗)
さすがに歌ってはいませんでしたけどね。
やっぱし「セクシー↑↑」とか(笑)くっそ楽し〜〜!!


ライブ終了後の周回で周りの動きを見ながら最前ゲトーー!!
終わってから係員が簡単に行かせすぎって上司に怒られてるとか(笑)
みんなやっぱしさすがやな〜と思いながらこんこんがくるのを待つ。
こんこんキタキタ!!とにかくうちわと声でがっつく(笑)
こんこん声には気づかんけど、ちゃんと手振りレスくれました!!
でも横のごまヲタが何か落としてこんこんに笑われてるとか_| ̄|○
お前俺のこんこん前やのに何レスもらっとんねん!!
でもごまヲタやから許す。
こんこん終わったから適当になっちにがっつく。
なっちやから脳内レスで(笑)


そんなこんなで終わってしまいました。
終わってから会場出るも、忘れもんするとか(汗)
写真入ったヲタケース忘れるとか最低です。
係員に言うたらありましたけどね〜助かりました。


それから色んな人に会って、しばらくして電車で新宿へ。
強風で大変でしたけどね〜梨華ヲタさん、話し相手ありがとう。
適当に時間潰して夜行で大阪へ帰り、仕事へ直行しましたと。



まぁ色々と進行に文句があったりしましたけど。
全体的にはよかったかなと。
何よりこんこん雪辱晴らせましたし、MVPでしたし!!!!
それが1番です。でも子供達の成長は怖いですね…。
次ある時が勝負の時になるかと思います。