ワンダフルハーツin大阪番外編

konkon-kondon2006-01-21


さてさて、ずっと書いていませんでしたので今日書きます。
今日は名古屋でワンダがあったんですけど、行かずに激しく後悔…
こんこんなんで今日にポニテする〜?
はい、完全に負け組やと思います_| ̄|○


番外編というわけで、1日目の昼公演前、夜公演後、2日目の朝公演後と、会場前で交換会をしていました。
私と私の連れ2人の手持ちの品を出して交換を待っていたわけですけども。
私の手持ちは→



トレポス→あいぼん、(こんこん)
タペ→のんちゃん、梨華ちゃんマイマイ、(三好さん)
カード→夏焼さん、岡田さん


でした。でも連れ2人でトレポス約35枚、タペ約15個、カード約15枚買ってました(笑)
連れの所有品ははっきり覚えてません。多すぎて(笑)
とりあえず℃-uteが多く、次にベリで、娘。が殆どなかったことだけ覚えています。


交換会をしてみると、やっぱし自分から交換に行くよりもかなり得だとわかりましたね。
例えば…覚えてるのはこんな感じでかわっていきました。かなりうろ覚えですが…


梅田→藤本
梅田、嗣永→田中
鈴木→高橋
高橋→嗣永、道重
紺野→田中
加護→藤本
菅谷→田中
亀井→田中
亀井→菅谷
亀井→熊井、矢島
夏焼→嗣永
新垣→?(亀井?)


しょぼいのは省略しています(笑)覚えてませんし〜
難しいなって思ったのは嗣永、藤本の出数が多く、相場が下がっていたこと。
あと、とにかく℃-uteが多く、殆ど使い物にならなかったこと。
れいなは出数も少なく、人気がある為、相場が激高でした。
ちょこちょこと1対1で交換できているのは運良しやったと思います。

結局連れの1人はれいな推し、もう1人はDD(三好、れいな、Berryzなど推し)でして。
覚えている限りの戦利品は→


トレポス:田中8枚、三好14枚、Berryz各1枚、紺野2枚、道重2枚
タペ:田中2個、三好4個、Berryz各1個、紺野2個、吉澤1個
カード:田中2枚、紺野1枚、道重2枚などなど…


とりあえず私も連れ2人も大満足の結果に。まぁ変な残りとかありましたけど、基本的に三好に交換。
何せ、交換会中ずっとこれを前に出していた為に効果絶大(笑)



至るところから「三好と何か交換してくれるんですか?」と来る始末(笑)
でも三好と藤本変えてくれ〜とかがしょちゅうくるわけでして。それはさすがに…
最終的には持ち主がOKした分に関してはかなり損な比率でも変えてましたけどね(汗)
というわけで、結果としては私たちにとってはかなり得をしたと思われる交換会でした。