思い出②

konkon-kondon2006-01-10


引き続き、私の推し遍歴を紹介していきますこのコーナー(笑)
第2回目は矢口真里さんです。


推し暦:1999年5月〜2001年4月?



モーニング娘。追加メンバーオーディションにて3人の追加が決定。
決まった時は正直複雑な気持ちでした。手売りまでしたところへ突然入ってくるなんて…
初期メン5人の苦労とか心境を考えると素直に受け入れられませんでした。


しかし、ASAYANでサマナイのレコーディング風景を見ている内に変化が…
「矢口さんかわいい…」と。今となっては何ともわかりませんが_| ̄|○


その頃からはず〜っとまりっぺを見ていました(笑)
この呼び方…今使っている方いるんですかね?この時は随分メジャーやったんですけど(汗)
抱いてHOLD ON MEでのソロパート獲得、タンポポ参加決定、全てが楽しく、そして嬉しく日々を過ごしていました。



そして、1999年の真夏の光線。この頃が1番燃えてましたね〜
ちょっと前にタンポポのアルバムで伝説の「センチメンタル南向き」という曲を死ぬほど聞いたり。
真夏の光線の頃に初めて生のまりっぺを見たんですよ。
本当に嬉しくて嬉しくて…これからまりっぺ推しで貫こう!!ってこの時は思いました。


その年の年末には念願のまりっぺとの握手。飯田さん、石黒さんとは2回目でしたけど。
とにかくちっちゃくてかわいかったてことでいっぱいですね。
この頃までは家族にヲタバレしてませんでしたが、不自由さに耐えきれずFCに入会。
まぁ入った瞬間バレるわな(笑)って話ですね。
たしか会員番号が085-19000番台でした。でした?へ?って思いますよね(汗)


2000年になり、ピンチランナーの駅伝大会を見に茨城まで…
そしてこの春に初めて紺参戦しました。必死すぎましたし、色々楽しかったの一言ですね。
しばらくして4期が入ってきますが、特に印象もなかったですね。
ただ辻ちゃんかわいいな〜くらいですかね。初めの印象って。
しかし秋くらいからヲタ活動がどんどん縮小してきます。


私の周囲の環境の変化などにより、表向きの活動という活動はしなくなりました。
まぁCDを買い、テレビを見ることはバリバリにやっていましたので、ヲタはヲタでしたけど。
「I WISH」大好きですよ?この曲は未だに聞くくらい好きなんです(笑)



それはさておき、こんな感じで金髪になり、垢抜けたやぐち。私にとっては微妙だったんです。
この気持ちは裕ちゃんの卒業とほぼ同時に完全に冷めてしまいます。
飯田さん→まりっぺの時とは違い、推しが一旦消えてしまいましたね。
また周囲の影響からFCも自然退会せざるを得ず…


というわけですが、娘。推しはずっと続けておりました。表に出ないように…
そんな時、テレビを見ていると「何この子?」って子が現れたのです!!
千奈美にまだこんこんじゃないですよ(笑)4期の誰かです。


矢口さんの思い出はかなり強いものがあります。押し暦が長く、想いが強かったことで。
今となっては心の中にしまってあるもので、今の矢口さんがどうこうというのはないです。
こんこんの推し度は過去の誰とも比較できないものなので!!


というわけでつづきます…