第4回ハロプロ楽曲大賞①

konkon-kondon2005-11-26

今年もこの季節がやってきたようです。ハロプロ楽曲大賞
昨年は、こんこんが推しメン部門で2位という素晴らしい結果でした。
まぁ写真集、涙が止まらない放課後など、選考されるべくされたとも言えますが。
今年はどうなっているか全くわかりません。そんな中で投票しております。



とりあえず、今日は楽曲部門のみ発表→



今年はこんこんが目立つ楽曲はありませんでしたし、純粋に選びました。
1位にこれを選ぶとつんく♂さんを否定してしまうようなんですが、単純に好きです。
曲調といい、歌詞といい、美勇伝にぴったりな曲ですね。一般層にもお勧めできるような曲です。
2、3位は単純に紺で盛り上がるので好きです。こういう曲こそモーニング娘。って感じがしますね。直感2は色々言われていますが、直感よりも私は好きですね。色々と理由はありますが。
4位は本当は「つんく♂」と書きたい位です。独特の安っぽさ、意味のわからん大阪弁、それがあってこその歌詞の内容、これぞつんく♂ソングと言わんばかりの名曲だと思います。
5位はこの曲すごいです。「最高の歌姫」と言いつつ、安っぽい。特に梨華ちゃんの声があってこそ、この歌が「生きて」います。


他にも選びたい曲はたくさんあるわけで、今年は好きな曲が多いかもしれません。
明日はPV&推しメン部門を書きます…推しメンは決まっていますがね。