見守ること

konkon-kondon2006-05-12


さてさて、あさ美ちゃんが卒業しますが。
それが先日のハロモニ。で発表がありました。
本人のコメントもありました。
こういった場では初めてでした。
そこで思うことがあったので、書きたいと思います。




ハロモニ。をご覧の皆さん、こんにちは。
モーニング娘。紺野あさ美です。


え〜、この度ですね。
え、私紺野あさ美モーニング娘。卒業を決めたんですけども。
え〜ちょっとお話しすると、ん〜


まずモーニング娘。で4年半
いろんなことを学んでいろんなことを経験させてもらって
そしてとても温かい、こうファンの皆さん、スタッフのみんな、
メンバーのみんな、いろんな人に出会って
そん中でとても、自分の中で成長できたと思ってるんですけども
もっともっと成長していきたいと思っていて
将来自分のやりたいこと、なりたい姿っていうのを考えていて
それが具体的に見えてきたので、その為に大学に進学して
いったん、このお仕事からは離れて、こう大学目指して
勉強したいなと思い、卒業を決めました。


でもまだこう、7月の23までは
モーニング娘。として精一杯頑張って、
そしてエンジョイしていきたいと思っているので、
皆さんそれまでも、そして卒業してからも
温かく見守ってもらえたらいいなと思います。


あさ美ちゃんのこの言葉。
紺などでのコメントと殆ど同じなんですが。
普段は1人のコメントであまりカメラを直視しないんです。
それが今回はしっかりと見ていました。
私たちに訴えかけるような視線で。
その強い眼光がテレビを通して伝わってきました。
あさ美ちゃんの強い意志が感じ取れました。


でも2つ気になる点があります。
①いったん、このお仕事を離れて…
②卒業してからも温かく見守ってもらえたらいいな…
これって戻ってくることを期待させるようなコメントですよね。
特に②は今まで語られなかったコメント。
卒業してからもって点がめっちゃ引っかかる…


あさ美ちゃん自身この仕事が好きなのは見ていてわかります。
ですからもし戻ってきてくれるのなら待ちますよ?
ただ過去に戻っていた方もいますが、簡単なことではないです。
将来の夢が何かわからないので、これ以上は言えませんが。
当面は夢に向かって邁進してもらいたいです。


でも…ほんまに待ってていいんですか?
あさ美ちゃん信じて待ってていいんですか?
誰もわからないことですよね。