今日のハロモニ。

konkon-kondon2006-02-05


川o・-・)>あっかんべ〜のべろべろポッポ〜


こんこんがミキティの代わりにハトの役やってほしいと思って止まないこんどんです。
というわけで今日のハロモニ。についてでも書きたいと思います。
あ〜ほんまに私の日記って気ままやと思いますよ(笑)
いつもながらにネタバレ含みますので、伏せます→


今日はこないだのスポーツSPの未公開シーン放出でした。
そういや、雪合戦の回まだちゃんと見てないこと今思い出しましたよ(汗)


されはさておき、こんこんはスケートチームで、梨華ちゃんとコンビを組みました。
それに対するのはガキさんえりりんのチーム。
ゲームではこんこんと梨華ちゃんチームが勝ち、ごほうびのほうとう鍋をゲットしました。


しかしそれだけでは終わらないのがハロモニ。でして。
ガキさんえりりんは罰ゲームとして、お化け屋敷へ。内容は割愛します。
その後、こんこん達の元へガキさん達が帰ってくるんですが、このとおり(笑)



こんこんは相変わらず梨華ちゃんの言葉を復唱してしまってます。こんこんの特徴です(笑)



というわけでガキさん達がかわいそうってことでオリジナルほうとう対決となりました。



川o・-・)>絶対おいしいですから


って強調して、ほうとう鍋をおしるこ風味にしてしまう、こんこんチーム(笑)
こんこん、ごめん、私もおいしいとは決して思えなかったです(汗)



川o・-・)>あずきにかぼちゃにほうとうですよ♥


もう〜目がキラキラしてしまってます(笑)食べ物でこんなに目が輝く子っていませんよ(笑)



川o・-・)>おいし〜い♥


こんこん…甘いからおいしいんでしょう?察するにめちゃめちゃ甘いと思います。
でもおいしいって言葉からちょっと食べたくなってきました(あんこは私もかなり好きなので)



( ^▽^)>こんこんのびちゃった〜


って何入れてるんですか?いしか〜わさん(汗)
マシュマロ焼くのはこんこんのアイデアだと思います(笑)おいし〜いらしいです。
昨年の冬ハロのケータリングでやっておりました。





川o・-・)>スイ〜トほうとう
( ^▽^)>スイ〜トほうとう


あ〜とてつもないものが完成しましたよ〜おしるこにしか見えません(笑)



川o・-・)>これちゃんとおもち〜焼きましたから絶対にやわらかいですよ!!


こんこん…めっちゃ早口で力説してます(笑)これでもかって言うくらいに早口(笑)
これこそ「こんごははガチ!!」って思える瞬間ですかね〜
ゆっくりしゃべる時とのスピードの差はおそらく倍以上ありますね(爆)



審査は中澤さんでした。結果、こんこんチームがおいしかったようで、勝ちました(笑)
まぁガキさんチームがひどすぎたってのもあるんでしょうけど、ほんまに美味やったようです。
こんなんならちょっと食べてみたいですね〜希望は…


川o・-・)>こんどんさんア〜ン♥


川釻v釻)>死ねばイ〜ね



川o・-・)>ん〜♥


って顔になってます。しかもお椀に取りすぎですよ(笑)
もう〜こんこんご飯となったら必死になりすぎですよ〜これがキャワ!!ですけども。


ということでこんこんにとっては勝負には勝ち、あま〜いほうとうが作れて幸せでしたね。
こうやって料理作るってのはいい企画だと思いますよ?
またどっかでやってほしいと思いました。