ワンダフルハーツin大阪2日目

konkon-kondon2006-01-15


さてさて、ワンダフルハーツin大阪も終わりました。
私が入ったのは→



1/14 昼公演 1階S列45番
1/15 朝公演 2階J列57番


です。結果から言いますと、今日の方がよかったと(笑)
2階にも関わらず誤爆しようのない手振りレスもらいました(驚)
というわけで1曲ずつ感じたことを書いていきます→今日は前半戦ということで。
一応?名古屋が残ってるので伏せます(笑)


01.「好きすぎて バカみたい」 全員
℃-uteから順番に出てきて最後に娘。が出てきて歌うわけなんですが。
なんでワンダでDEF.DIVA?みたいな?正直びっくりですよ。
これは全員集GO!でDEF.DIVAが歌うってことを意味しているのか、はたまた…


02.「ここにいるぜぇ!」 全員
これまた2曲目から飛ばしすぎです(笑)
ここぞとばかりに飛びまくってました。
この曲は飛ばんとダメでしょう?ってな感じですよ(笑)


03.「クレナイの季節美勇伝
私もなんですが、みんな乗り切れてなかったような…振りも小さいですしね。
私は適当に見ながらゆっくりした振りコピしてました(笑)


04.「紫陽花アイ愛物語美勇伝
前の曲とはうってかわって盛り上がるしそこそこ動くとこもあるので、私は踊ってました。
周囲もこの曲では結構ノッていた感じがしますが、すごい差でしたね〜。


05.「好きになっちゃいけない人」 田中・村上・鈴木
HPオールスターズのCDのc/wに入っていた曲ですね。ここで来るとはって思いましたけど。
あぁ!と似ていて非なるものですね。れいなが前面に出ていていい感じ。
(あくまでも)個人的には村上さんの方が夏焼さんよりも声量があってうまいかなって思いました。


06.「LOVE涙色」 辻・新垣
曲がかかった瞬間とガキさん。思わず5期オーデを思い出してしまいました。
オーディション時の課題曲だったんですけど、こんこんも苦労しました。
思い入れがある曲なので、組み合わせはよくわかりませんが、ガキさんが歌っていたのがすごく嬉しかったです。
ガキさんほんま成長したって思いますね。


07.「スクランブル」 高橋・藤本・加護・三好
ごっちんが歌うものとはこれまた違う良さがあり、複数人でもいいですね。
盛り上がりはごっちん紺とかの方がもちろん上ですが…みんなまわってました(笑)
ミキティまわるの嫌いって言うてましたよね〜


08.「わっきゃない(Z)℃-ute
もちろん初めて聞くわけで、地味な注目点にしていましたが。
曲自体はそこそこいいんじゃないでしょうか?耳に残るような曲ですし。
「よっしゃ よっしゃ よっしゃ〜」って耳についてますよ(笑)
あと℃-uteメンバーってかなり踊れますね〜これにはびっくり。
でも愛理ちゃん髪の毛切ったのはどうなんでしょう?


09.「ぴったりしたいX'mas!」 久住・熊井・小川
プッチモニポジションで言うと、ごっちん→小春、よっすぃ〜→熊井さん、ケメちゃん→麻琴ですね。
まぁ見てる感じで全ては小春でしたかね。この3人のセンターでも遜色なし。
私が昨年の秋に見た小春とは別人になっていましたね。大分垢抜けてきてます。
小春さすがミラクルってわけで、これから多少なりとも化けますね。


10.「渚のシンドバッド」 W
なんでカバー曲?わかりません!!振りコピするしかないっしょ〜


11.「Missラブ探偵」 W
まぁこれになると私も普通に踊っていましたが(笑)
個人的には昨年のWの曲では1番好きです。
でも盛り上がり考えたら「愛の意味を教えて!」か「ロボキッス」でしょう?
Wの選曲にはかなりの疑問が残ってしまいました。


12.「ひょっこりひょうたん島」 道重・嗣永・他
中途半端に多いから誰が出てたか把握してません(汗)
ひとまず、いまさらこれが来ても〜って感じで。やぐちパートはさゆが担当。
踊る!踊る!踊る!しかありません!!


13.「BE ALL RIGHT!」 紺野 ・他
やっとこんこん出てきた〜〜!!
やっぱしこんこんキャワキャワ!!
しかもこの曲〜こんこんがそこそこ目立ってるしかなり好きです!!
もう〜こんこん達と一緒にできる範囲でラインダンス(笑)


14.「浮気なハニーパイ」 全員
ハニパイきた〜〜!!イントロでわくわくしまくりで〜
とりあえずハニパイダンススタンバイ…久々にきた〜〜!!
途中からポンポン*1を持ち出していっぱい出てきて…
でもチアダンス見てるとエンジェルハーツを思い出してこれまたいい感じ!!
全員揃うのもいい時はいいですね〜こんこんしか殆ど見ませんけど(笑)


という感じで前半だけですが、不満はこんこんが少ないこと、選曲が微妙なことなどあります。
まぁ℃-uteが見れたとか、前半の最後はすごいよかったとかありますが。
てな感じで後半は明日書きます。

*1:ポンちゃん×2ではない